男の悩みを解決!!顔が大事なのにヒゲが濃く青くなってきたらどうすればいいのか。

2019年12月7日

Pocket

男の悩みを解決!!顔が大事なのにヒゲが濃く青くなってきたらどうすればいいのか。

スタイルも良く今流行りの塩顔なのに・・・・

髭が濃く、青いと言う男性を見た事はないでしょうか?

見た事がある人も自分で認識している方も個々におられると思います。

せっかくイケメンなのに髭が青いともったいないですよね^^;

そして自分が当てはまっていた場合、コンプレックスになってしまいますよね。

その青ヒゲは綺麗さっぱり治ります!!!

この記事で原因や治し方、良い事ずくしだと言う事が分かります。

男の悩みであるヒゲが青くなる原因

1・ヒゲ反りで青ヒゲを消しようとしているが逆効果

2・ストレスや疲労や遺伝で男性ホルモンが多く分泌されている。

大きく分けるとこの二つが大きな要因となっており普段何気に生活している上で軽視してしまっているポイントであります。朝起きて夜寝るまで1日の間にしている事でミスしている事や足りていない事があると言う事です。

青いヒゲ治したいですよね??

治しましょう!!コンプレックスを解消しましょう!

ヒゲ反りで青ヒゲを消そうとしているが逆効果

ヒゲ反りで根元まで深反りしてしまうと毛穴が広くなりヒゲが逆に濃くなってしまう恐れがあります。(これ結構要注意ですよ!)

ヒゲ反りは4枚刃や5枚刃など反り残しなし!などと良さそうな言葉ですが実はそうではないのです。ヒゲの反り残しがあるから青いヒゲになるのではないです。

ヒゲがの毛根が広がり大きくなっていくのが原因の一つ!ヒゲが太く育ってしまっているのです。

ストレスや疲労や遺伝で男性ホルモンが多く分泌されている。

男性ホルモンが結構多く、どうにもならないじゃないかと思う人もいるかと思いますが

男性ホルモンと言うのはテストステロンが多く分泌されているのですがテストステロンは

心の状態にも関わってきます。もちろん体の状態にも関わります。

例えば、仕事が多忙で疲労が溜まっていたり、筋肉や骨が弱ってきたりする時にテストステロンを分泌し、体を支えようとします。

男性のテストステロンの分泌量は女性の10倍と言われています。

女性の10倍って言われて何となく気付くと思うのですが、もちろん男の方が力が強かったりするのは筋肉や骨に関係している、まさにそういう事なんですよ!

心にも影響があるのですが、テストステロンは鬱などの精神病の支えにもなるのです。

もうお分かりだと思いますが、体の状態、心の状態で男性ホルモンが多くでてしまうと言う事です。

男の悩みであるヒゲが青くなってしまった後にできる処置

1・青いヒゲの部分を刺激しない事を意識する処置(的確な処理をする)

2・ホルモンが多量に分泌する事を防ぐ生活に戻す。

3・脱毛やクリニックなどでケア―する

この3点を大きな項目としてもう少し深掘りして話して行きたいと思います。

1・青いヒゲの部分を刺激しない事を意識する処置(的確な処理をする)

ヒゲが青くなってくると、かなり気になりだすと思います。

ヒゲ反りが間違っているのではないかと、更に深く反れる物を購入し反り残しを無くす

などのむやみやたらに効果のない物や逆効果な行為をしてしまいがちです。

それは間違いです!!

毛根を刺激すれば刺激するほど毛穴は喜ぶともいわれるぐらい太くなっていこうとします。

毛根を刺激しないケア―を実行しましょう。

特に肌を保湿する事は大切です、1に保湿2に保湿です。

ヒゲ反りはあまり深掘りせず、肌荒れを起こさないようにケア―します。

今では男の化粧水もある時代です。肌に良い成分の入ったクリームなど多数あるのでしっかりと効果のある物を正しく選び使用するようにできます。

お勧めの化粧水を出しますが、これだけではないので色々探し試す事が大切です。


こちらは結構お勧めなんですが、使うか使わないかは別として説明しておきます。

次に生えてくる毛のサポート成分、フィリ二―ブと大豆エキスが配合されています。この二つは透明感のある肌を作る為に欠かせない成分であり、脱毛効果や保湿にするのに最高です。

更にセクシーでモテモテ男に仕立て上げるオリエンタルな香りなので周囲にも気を使う必要ありません。

デリケートな男肌にヒアルロン酸とコラーゲンで完全保湿させましょう!!

お肌を柔らかくする柔軟化効果や鎮静効果もありお肌のリフレッシュ効果もあるので試す価値はあります。このような肌に優しく、ケア―できる化粧水などで手入れする事で手を抜かないようにしてください。

2・ホルモンが多量に分泌する事を防ぐ生活に戻す。

ヒゲが濃くなる理由には男性ホルモンが多量に分泌される原因もあります。

男性ホルモンが多量に分泌される原因は体のや心の状態が良い状態ではない事が多く、

体が健康的でない場合筋肉や骨をサポートしようとして分泌量が増えると言われています。

なので不規則な生活や食事で栄養バランスが摂れていないケースが多いです。

夜更かしは肌に良くないとよく聞くと思います、皮膚の細胞は睡眠中に細胞分裂し再生するからです。睡眠が短いと再生能力が弱くなり肌荒れなどを起こしやすくなります。睡眠不足はよくある事なのにそれで肌にダメージを与えてしまっていると言うのはどうしようも無くなってしまいますよね。特に20代ぐらいだと遊び盛りで仕事終わりに遊んで、また朝から仕事の繰り返しであまり寝る時間がないと思います。

しかしっ!!

肌のケア―は20代から早く行動しておく事が将来の大事な顔の肌を守ってくれるのです。

睡眠はしっかり1日6~8時間は取るようにしましょう!!

栄養バランスのとれた食事を食べましょう!!

サプリメントなどで栄養補給も考えて取りましょう!!

そうする事により青ヒゲの原因である男性ホルモンの過剰な分泌を抑える事が出来ます。


栄養バランスの食事がとれる、忙しい独身の方や共働きの忙しい過程に、栄養士がメニューを考えてきっちり栄養がとれる食事が多々あります。良ければご愛用ください。


更にコーヒーを飲むだけで栄養バランスが取れるお勧め商品です。

コーヒー好きな方にはぴったりです。おいしく健康を保ついい商品です。

送料無料で40%offなのでお得ですよ~!

1日に必要な食物繊維を摂るためには、5品以上の野菜や海藻、 果物等を毎日食べる必要があるのはご存知ですか。 日本人成人は、1日19g以上の食物繊維の摂取が望ましいのに対し、 実際には14g程度しか摂れていないのだとか。 食生活の改善はなかなか難しいものですね。 ブルックスの『カフェサプリ 食物せんい』なら いつものコーヒー1杯で手軽に食物繊維を補えます。 『カフェサプリ 食物せんい』はコーヒー1杯で、バナナなら3本分、 トマトなら2個分、レタスなら1個分に相当する4gの 食物繊維が摂れる健康応援コーヒー(食品)です! 1杯飲むことで、1日の食物繊維の摂取目標量に近づけられます。 スッキリしたい方、野菜不足の方、生活習慣を改善したい方におススメです。 コーヒー豆は、厳選した高級銘柄の上位グレードを使用。 ドリップバッグタイプなので、お好きな時にいつでも楽しめます。 毎日のコーヒーなら続けられる♪ 無理なく手軽においしい健康習慣をはじめませんか。

このような栄養を考えたサプリや食事をとり、生活習慣に意識を高め、気になる青ヒゲを悪化させずケア―を忘れず治していけるように心がけていきましょう。

必ず毎日やれば成果は出ます。途中で諦める事が一番してはいけない行動なのです。

誰でも思いますが顔は大切です、ヒゲで青くなってしまってもすぐに行動し、アフターケアーを忘れず実施しましょう。コンプレックスをずっと抱え込まず、取り除ける物はすぐに対処する事が自分にとっての一番のスキルアップに繋がります。

男のコンプレックス、ヒゲが濃く青くなったので脱毛する

現在もうすでにヒゲがかなり濃く、青くなってしまい、ケア―ではどうも追いつかない場合は脱毛と言う方法があります。脱毛なんて男がやる事じゃないと思う人もいるかもしれませんが、今は男でも脱毛する人は少なくありません。ヒゲを毎日反るのが面倒だ、顔のヒゲが濃く青くなってきている、腕の毛やスネ毛、などなど理由はいっぱいあります。
今では男性でも脱毛は当たり前の時代です。毎朝のヒゲ反りが面倒だ!などの理由でされる方も少なくありません。脱毛は清潔感を保つための近道です。