XMアフィリエイトの方法を解説!口座開設後の最初の一歩と成果発生のコツ、注意点

2019年11月29日

Pocket

XMアフィリエイトの方法を解説!口座開設後の最初の一歩と成果発生のコツ、注意点


XMパートナー口座の開設が完了したら、次はいよいよアフィリエイトのスタートです。

「XMアフィリエイトって、具体的にどうやれば良いの?」と迷ったときには、ぜひ今回紹介する内容を参考にしてみてください。

アフィリエイトの方法と報酬発生につなげるコツ、注意点について詳しく説明していきます。

■XMアフィリエイトが人気の理由と成功の秘訣

日本でも人気のXMアフィリエイト。人気の秘密は、報酬発生の仕組みにあります。

一般的なアフィリエイトとは違い、XMアフィリエイトは、自身のサイトに設置したリンクコードからXMTradingに登録した方が、FX取引をすればするほど報酬が発生する仕組みとなっています。

つまり、自身の顧客となるトレーダーが多くなればなるほど、また取引ロット数が増えれば増えるほど報酬金額はアップし、取引してもらえる限り報酬発生が続いていきます。

XMアフィリエイトで重要なのは、自身のサイトからできるだけ多くのトレーダーに口座開設をしてもらうこと。そしてできるだけ多くの取引を行ってもらうことなのです。この仕組みを活用し、高額報酬を継続的に受け取っているアフィリエイターも決して少なくありません。

XMアフィリエイトでは、アフィリエイトリンクから登録したトレーダーに対して、何らかの不利益が発生することはありません。安心して利用できる点も、魅力の一つだと言えるでしょう。

■XMアフィリエイト、まずはリンクコードを貼ってみよう

XMアフィリエイトを行うためには、管理ページからリンクコードを発行します。まずは管理ページへとログインしましょう。

ログインすると管理画面に移動するので

「リンク」をクリックし、その後さらに「アフィリエイトリンク」をクリックします。

すると複数のリンクが出てくるので、貼り付け先に合った種類のものを選択しましょう。貼り付け先としては、

・自身が運営するブログサイト
・SNSページ

などが挙げられます。できるだけ多くの人に見てもらえる場所にリンクコードを設置することが、XMアフィリエイトで成果を上げるためのコツとなります。

またXMアフィリエイトでは、バナーコードの取得もできます。

画面上の「マーケティング素材」タブから「バナー」を選択しましょう。キャンペーンと言語、素材タイプを指定すると、該当するバナーが下部に表示されます。

表示されているバナーの下には、そのバナーを自身のサイトに貼り付けるためのHTMLコードが表示されています。コピー&ペーストで、自身のサイトに設置すればOKです。

■XMアフィリエイトも、まず見てもらわなければ話にならない!

リンクを貼る為のサイトやブログを始めるにはまずこの記事を読んでください。




XMアフィリエイトのやり方は、非常にシンプルです。「たったそれだけでいいんだ!」と安心した方も多いのではないでしょうか。

しかしXMアフィリエイトも、自身のリンクコードから口座開設をし、取引をしてくれる人がいなければ報酬は発生しません。アフィリエイトの中でも「稼ぎやすい」と言われるXMアフィリエイトですが、この部分だけは、そのほかのアフィリエイトと変わらないのです。

リンクコードを設置し、できるだけ多くの人に登録してもらおう!と思ったら、まずは自身のサイトに多くの人を集めることが大切です。

ただし、集める相手は誰でも良いというわけではありません。FXや投資と何の関係もない場所に、唐突にXMアフィリエイトのリンクを貼っても、興味を持つ方は少ないでしょう。

・FXや投資、アフィリエイトに興味を抱く方が集まる場所を作る
・口座開設までの道のりやメリットをわかりやすく解説する
・ブログサイトの場合、SEO対策も意識する

こうしたポイントを意識しながら、成果に繋がりやすい場所を作ってみてください。

ブログであれば、XMTradingに特化した専用ブログを立ち上げるのもおすすめです。

自分自身で実際にXMTradingに登録し、

・登録までの手順
・実際にやってみて感じたメリット・デメリット
・実際の取引の体験談

などを記載すれば、「海外FXが気になっているけれど、不安を感じている」という方にとって、非常に有用なコンテンツとなるでしょう。

また、普段からFXや投資に関する情報を発信するためのSNSアカウントを作るのもオススメです。

どちらもすぐに結果につながるわけではありませんが、小さな努力を一つ一つ積み重ねてみてください。来訪者が増えれば、そこから成果につながる可能性も高くなります。

XMアフィリエイトでは、アフィリエイトをスタートするためにコストがかかるわけではありません。ノーリスクでスタートできるので、手軽にスタートできる副業と言っても良いでしょう。まずは最初の一歩から、スタートしてみてはいかがでしょうか。

■XMアフィリエイト、自己アフィリエイトは禁止

XMアフィリエイトの仕組みを知れば、「自身のサイトに設置されたリンクから口座を開設し、自分で取引を行えば報酬が得られるのでは?」と考えるのも当然のこと。

しかし残念ながら、こちらは規約違反となっています。

自身のアフィリエイトリンクを使って、自身で成果を発生させることを「自己アフィリエイト」と言いますが、XMアフィリエイトでは禁止されています。アカウントを停止されることもあるので、十分に注意してください。

ただし自身のアフィリエイトリンクを使って、家族が口座開設をした場合は、自己アフィリエイトには当てはまりません。もちろん、その口座から家族がFXトレードを行えば、それに見合った報酬を受け取ることができるのです。

■まとめ

XMアフィリエイトで成功を収めるためには、実際に取引を行ってくれるアクティブトレーダーの数を増やすことが大切です。まずはアフィリエイトリンクやバナーコードを発行して、自身のサイトやSNSに貼り付けてみましょう。




自己アフィリエイトは禁止ですが、自分以外の家族であれば、アクティブトレーダーにすることも可能です。海外FXやアフィリエイトに興味がある方に対して、効果的にアピールしてみてください。

上の記事を読んでトレードもしてみよう!!